どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

この週末の ふたつのイベント (^^ゞ

 
このところ、ずーっと雨ばかりのような気がしています…
イメージ 1
10月14日(土)…雨
秋をとおりこして、冬が来たような肌寒い朝

この日は、同じウィーン・アコースティクスのスピーカーを使うノブさんとトコさんのご夫妻と初めて会って、拙宅の「音」を聴いていただく約束の日。
イメージ 2
香取神宮で合流して、近くの蕎麦屋「野の花庵」で昼食。
それから父ちゃん家に移動して、音を聴いてもらった。

ノヴさんは幅広い音楽ジャンルに造詣深い人で。
イメージ 3
この日ご持参CDのうち4枚を聴かせてもらった。
いずれの曲も上質な酒精分が含まれていて、聴いてるうちに酩酊してくる気分…。
イメージ 4
午後3時からは隣り町(実家)のN兄のオーディオ部屋を訪問しました。
過ごしたのは30分ほどでしたが「アルト・ラプソディ」はとっても良かった。

ノヴさん、トコさん、ご来訪ありがとうございました。
たくさんお土産もいただいてしまいました。
また、機会を作ってお立ち寄りくださいね。

10月15日(日)雨
この日は、次男(たー)の店『けんぼ』の開店の日。
イメージ 5
昼前に東京に出て、神宮外苑付近を散歩してから…。
イメージ 6
夕方4時過ぎに、お店に到着しました。
武蔵小金井駅北口から徒歩5分。「仲通り」にあるビルの2階の小さい店。
長男のこたちゃんからのお祝いの花が届いていた。
イメージ 7
 
開店までの時間、おつまみを出してもらって、母ちゃんとお酒を飲んだ。
イメージ 8
開店時刻。階段下にメニューを出して。
イメージ 9
少し経つと、最初のお客様がご来店。なごやかにお話しができた。
…父母は、これにて退散しました。
イメージ 10
…お近くにお越しの際は、ぜひ「けんぼ」にもお立ちより下さい<(_ _)>

イメージ 11