どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

元気出したい… リフォームの検討

イメージ 3
…近頃、な~んだか元気が出ませんで
皆様のブログも 読み逃げばかりで、失礼をしております。
元気を出したいなぁ。


さて、拙宅は築24年になり、そろそろ2度目の外装塗り替えを検討しております。
今日、リフォーム業者さんが見積りを出すために拙宅にやってきました。

当初は、ガス給湯器の設置と外装塗装の見積を頼むつもりが、
システムバス(一坪タイプ)の交換
・脱衣室のリフォーム
・トイレのリフォーム
・玄関ホールへの収納棚の設置
の見積りも、ついでに頼むことになりました。

営業担当の巨漢「Yさん」曰く。
 正確な見積は次週持参しますが、総額で230~240万円くらいになると思います。

 …高額ですが…、思ってたよりは、安いというのが本音です。
 トイレと風呂場が快適になれば、元気が出るかなぁ
…などということも、考えております。

これだけの予算があれば、オーディオでは相当なモノが買えるケド、家は大事ですしネ。
来週の「見積」をみて、母ちゃんと考えることに致しマス。

イメージ 1
この連休中の散歩で目に付いた色。
今度、屋根の色はこんな「赤」にしようかなぁと、考えております。
壁は…、脂肪分たっぷりのミルクみたいな、「トロリとした白」にしようかなぁ…と。

秋が深まってきました。
イメージ 2
今年の我家のケヤキの葉は、例年よりも元気。かすかに紅葉し始めています。

ラグビー日本代表チームが、最終戦を立派に勝ちましたね。ステキでした。