どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

今日の散歩と Jリーグ最終戦

 
12月3日(水)、次男のたーが帰ってきました。
イメージ 1
 
「父の誕生日プレゼント」とか言って、↑芋焼酎の一升瓶を持ってきた。
「ウレシイ」…一緒に飲んだ。旨かった。
 
たーは、翌日(4日)に、東京にもどりました。
年内は、仕事で帰れないとのことでした。

 
12月6日(土)…快晴。
イメージ 2
 
少し強めの北風が吹いて、隣りの休耕田にはさざ波が立っています。
 
昼食を済ませたら、今日も散歩。旧Y町方面。
イメージ 3
Y神社は、焚火のよい匂いがしている。
イメージ 4
今日は祭礼のようで、のぼりが立っていました。
イメージ 5
神社の駐車場にクルマを停めて、早足で1時間ばかり歩きました。
イメージ 6
陽射しは、すっかり冬ですなぁ。
イメージ 7
 
ピラカンサの実が、真っ赤です。
 
イメージ 8
Y小学校近くを廻って…
イメージ 9
 
また、Y神社に帰ってきた。
まだ午後3時前なのに、あっという間にお日様が傾いていきます。
 

さて、今日はサッカーJリーグの最終日。
父ちゃんが熱く応援する鹿島アントラーズは、今日勝つと…
ひょっとすると逆転優勝の可能性があったけれど。
残念ながら、0-1で敗戦。
まぁ、今年の鹿島はまだ、優勝するチームではなかったということでしょうね。

ちょっと力が抜けてしまった今夜。
父ちゃんは、大好きな「仮面ライダー響鬼」のDVDを観て、元気を回復しました。
 
明日は、ジェフ千葉市原の勝利=J1リーグ昇格を、応援することにいたしましょう。