どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ダイナベクター15B よい…

 
昨日は雨でしたが…今朝は晴れて 気持ち良い。
イメージ 2
 
この週末は、ヤフオクで購入した ダイナベクター 15B が良い感じで。
とにかくウレシイ父ちゃんです。

 
昨夜は、遅くまでレコードをとっかえひっかえ聴いておりました。
 
結果、我家のプリマ・ドンナは「ダイナベクター15B」と決めまして。
アフリカ黒檀with Jelmaxリード線 のシェルにはダイナベクターを装着しました。
イメージ 1
 
ダイナベクター15B…
Paul Simonさんだとか、中島みゆきさんだとか、相当高レベルな再生をしてくれます。
も~~、音楽ってこんなに貴重なモノなんだね…って、感じさせてくれる。
 
最初は硬さが目立った「スプリング・ソナタ」も、シェルとリード線の変更で、素晴らしく繊細で高貴な演奏になっている。
 
みなぎるような生命感と、飽和感の無い余裕たっぷりの鳴りっぷり。
自画自賛・我田引水」ですが。ホントに良い音なのですよ~。
イメージ 3
 
↑ 新規購入の柘植のシェルは、DENON DL-103に与えることにしました。
 
父ちゃんは、(正直)15Bをヒイキしてます。
しかし、15Bは万能かというと、そうでもなくて。
かぐや姫」など、DL-103が持つ「ふくよかな表現」の方が良いものもあるのです。
 
いやぁ。参ったな(良い意味で(^^ゞ
レコ―ド再生って、ホントに愉しいですね。
 
とっちらかった記事になっております。すみません。
嬉しくて。ワインと芋焼酎で、今夜はそうとう出来上がっております。

 
今日の散歩。
イメージ 4
 
ヒイキのダイナベクターにあわせて、「赤」です~♪
イメージ 5
… 好き勝手に楽しんでおります(^^ゞ