どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

落札したのは… コヤツ(*^^)v

 
1214日(日)の夜、コヤツを落札しました~。
オークション掲載の写真を、拝借してしまいます。
イメージ 1
オンライフ・リサーチ社
「ダイナベクター15B
(⇒「オーディオの足跡」より)
 
父ちゃんが高校3年生の年に発売された高出力MCカートリッジです。
これの兄弟機種「15A」を若い頃に使ってました。
 
扱いやすくて、音が良いカートリッジだった記憶がありますよ。
15B」はカンチレバーベリリウムを使った上位機種。
状態がよければ 期待大です。 
イメージ 2
 
 
まずは、オルトフォンのヘッドシェルに付けてみます。
この赤いボディが、シルバーのシェルに映えそうです~。
 
さて…
現在のメイン・カートリッジのDENON DL-103と、どちらをレギュラーにするか?
むむむむむ 実際に音だしをしてから考えます。

 

実は、今回のヤフオク入札の「本命」は「DENON DL-103SL」というカートリッジ。
これにはオルトフォンの木製シェルが付いていて、とても魅力的でしたが。
最後の競り合いについていけず敗退。残念でしたけどね(予算は守らねば…)
 
「ダイナベクター15B」も、当初の目論見を、若干上回る出費となっちゃいましたけど。
まぁいいでしょ。ああ。到着が楽しみだ~ヽ(^o^)丿
イメージ 3