どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

OFF会 と反省 (^_^;)

 

イメージ 1
 
6月25日(土)雨のち曇り


今日は…楽しみにしていたお客さん達が来てくれる日(OFF会)でした。
イメージ 2
午後2時過ぎ、tobyさん、le8tさん、エディさんの「三紳士」が拙宅に集結~。
主観的には、進境いちじるすぃ)我家のステレオ・セットの音を聴いて頂きました。

↑お顔の一部は隠しているものの、醸し出される「気配」でお気づきのとおり、
集結した「三紳士」の皆さんは、常識をわきまえた大人の方々ばかり…
一方、父ちゃんはいつまでたってもコドモのおっさんでして…。

杉さんからお借りした管球プリ・アンプ:PZ24と、SHELTERのカートリッジで変化した「音」にコーフンしておりまして、奥ゆかしさは皆無。
 「も~、音が良くなっっちゃって、サイコーナンスから~」
みたいなことをほざきまくって、音盤をかけておりました。

ご持参いただいたCDはギター系が中心。
古い録音ばかり聴いている自分には、どの音盤も新鮮で、楽しいものばかりでした。

午後4時を少し過ぎたところで、皆さんはご帰宅とのコト…
え~。もうお帰りですか…

もっともっと、いて欲しかったなぁ~。(…と、淋しいコドモゴコロのワタクシ)
イメージ 4
またどうか、おいで下さいね

本日の拙宅のステレオ・セット・チームは以下のとおりでした。

【音源部分】
①アナログ・プレーヤー
  ・カートリッジ/ヘッドシェル:SHELTER 701/オイルダンプ式シェル
  ・ターンテーブル:ガラード401
  ・トーンアーム:東京サウンドST-140
  ・昇圧トランス:SHELTER 411
 
②CDプレーヤー:DENON DCD-SX

【アンプ】
①プリ:LUXMAN PZ24(杉さんからの拝借品 アリガトウゴザイマス)
②メイン:ANTHEM AMP1

【スピーカー】
ウィーン・アコースティックス モーツァルト・グランド

【ケーブル】
①フォノケーブル:高純度銀ケーブル(特注品)
②ラインケーブル:ノイマン社マイク用ケーブル、ベルデン88760
③SPケーブル:ジェンビング社SUPRA Classic6.0

皆さんのご帰宅時、空は少し明るくなっておりました。
イメージ 3
こんな遠くの田舎まで、本当によくおいでいただきました。
気を付けて、お帰り下さいね。

追伸:今夜は鹿島アントラーズが第1ステージ優勝を決めてくれました。(祝杯後、酩酊)