どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ひどい風で 空が黄色いよ

聞くところによると 「パンスター彗星」ってヤツが近づいていているそうで・・
天気がよければ 日没のころ 肉眼でも見えるそうで…
 
だけど 今日の父ちゃん地方は 曇り空でした
昼間から 強い西風が吹いて 空は花粉で 黄色かった
イメージ 1
夕方 5時過ぎの西の空
明日以降 彗星がみれたら いいなと 思います 

父ちゃん家の庭でも 花が咲き始めましたよ
今日は 母ちゃんが 庭の水仙の花を切って 仏壇に 供えました
イメージ 2
水仙の 強い香りが 仏間に満ちました
 
風は強いし ほかに 何ができるわけでもなく
今日は 家にこもって 音楽を聴きました
N兄を誘って 新しいアンプの音を 一緒に聴いてもらった
イメージ 3
ケンブリッジ・オーディオ840A
エージングも徐々に進んで イイ感じの音を出してくれてます
 
近いうちに
フォノ・イコライザーを繋いで アナログレコードも聴けるようにしようと思います
 
N兄に 今後の計画について 相談したら… なんと!
 「MCカートリッジを使うときは 昇圧トランスをプレゼントしよう」
 
 わーい 嬉しいな
 N兄には DENON DL103 を勧められました

すみません 水仙の花 つながりで・・・
どいと 水仙の花の写真も
イメージ 4