どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユルイ涙腺 ユルい記憶力 (*^^)

7月1日 記事を修正しました。(盲導犬協会パンフレット写真の追加) 今年 カエルの写真が多いのですが… 6月24日の夜 リビングのガラス戸に張りついていた。 ノギスで測ると、鼻からお尻まで約4㎝。わりかし大きなアマガエルです。 昨日(6月26日)の朝、出社…

N兄から譲ってもらったモノたち (続報)

今日は、明るさが多少残る時刻に帰宅しましてね… 昨日、N兄から譲ってもらった、アナログ用のアクセサリーを使ってみた。 まずは、スタビライザー。 基本形の「SD-33」に、アタッチメントの「SD-33B」を追加する。 これで、重さは約2倍の1.4㎏sほどになりま…

N兄から譲ってもらったモノたち(速報)

6月21日(日) 父の日 実家に寄って、N兄のステレヲを聴いた。 ワルター指揮の、「大地の歌」「新世界交響曲」など… スゴク良い音でした。「良い音」というより、「演奏」が心に触れる音でした。 今日は、帰りしなに、いくつか興味深いモノを譲ってもらいま…

梅雨の晴れ間の土曜日と 「父の日」の日曜日

6月20日(土) 快晴 もともと昨日の土曜日は、会社で仕事するつもりだったのですが… いろいろあって、自宅にいることができました。 梅雨の合間の、美しい晴天の日が休日に。…ラッキーでした。 今年はカエルの写真ばかりですが・・(スキなのでご容赦を(^^ゞ…

百円の恋 安藤サクラさん すてきっ(^○^)!

家裏の 物置の引き戸の取っ手… 去年、大きなアマガエルがこのくぼみを居場所にしていました。 今年も来てくれると嬉しいのだけど… いませんね~ ケヤキの木の うろ には、怪獣顔のカエル君がいた。 さて… 先月買った映画のDVD「0.5ミリ」には 感心しました。…

くちなしと カエルと… なでしこさんたちのこと

今朝… 庭の くちなしが3輪、咲いていた。 (毎年のことですが)花を切って、部屋に置きました。 さて…(ややこしい 言い訳デス) 昨夜ブログアップした記事…、今朝、目覚めてから削除してしまいました。 それは、今、カナダで戦われている女子サッカーW杯のこ…

どい のせいで… ぶわぶわ網戸の張り替え

にっぱーさんのブログにも書かれていましたが、昨日の夕焼けは、キレイでした。 西の空は、オレンジと黄色と青とグレーと、ピンクを混ぜたような色。 そして、360度の空全体に、濃淡のあるピンクの雲が広がっていました。 仕事帰り、クルマを運転しながら、…

夏のはじまり… よい休日

6月の 最初の週末でした。 6月6日(土)晴れ いつものように、陽が沈んでいきました。 この時期の日暮れ時は、いつも美しい。 …ありがたいことです。 D30/Zeiss Tessar2.8/45(↑この1枚のみ…です) 6月7日(日)晴れ 今日は、奉仕作業の神社清掃の日。 普段…

「子供だまし」と 決めつけることなかれ… ライダーっ(^○^)!

少し前に、触れましたが… 関東では、日曜08:00からテレビ朝日で放送している仮面ライダーシリーズ。 この中で「仮面ライダークウガ(2000年)」と「仮面ライダー響鬼(2005年)」は、異色、出色の名作です。 どちらも、高寺成紀というプロデューサーが手掛…