どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どい のせいで… ぶわぶわ網戸の張り替え

 
にっぱーさんのブログにも書かれていましたが、昨日の夕焼けは、キレイでした。
西の空は、オレンジと黄色と青とグレーと、ピンクを混ぜたような色。
そして、360度の空全体に、濃淡のあるピンクの雲が広がっていました。
仕事帰り、クルマを運転しながら、「う~ん」とうなりました。
 
【帰路iPhoneで撮った写真追加】
農道にクルマを停めて撮影しました
イメージ 10
 
↑18:59の西の空
イメージ 11
 
↑同時刻の反対側(東)の空
 

 
さて、この間の日曜日(6月7日)…
不器用な父ちゃんとしては、珍しい作業をしました。
…網戸の張り替えデス
イメージ 1
 
リビングルームの網戸の下段がゆるんで、隙間ができていた。
まぁ、ずいぶん前から母ちゃんには
 『直した方がいいんじゃない?』って言われてたんだけど。
生来のナマケモノの私、ほったらかしていたのです。
イメージ 2
 
完成っ!

そもそも、この網戸が ブワブワ ゆるんだのは、どいのせいです。
イメージ 8
 
 
リビングの窓際の、この場所がどいの定位置だった。
ここでどいは、おっきなお尻で、網戸をグイグイ押して寝っころがっていたので
そのケツ圧で、網戸がゆるんでしまったのでした。
 
どいが亡くなって、3年半以上が経過する、今日この頃。
ようやく、網戸は直ったことになります。
…スッキリした…一方、ゆるんだ網戸を見るたびに、
…「どいが、でっかいお尻で押したから、こうなったんだよね」
という他愛ない会話ができなくなるのは、少しだけ、淋しいですが。

イメージ 3
 
今日は、仕事を早く片付けて、日暮れ前に帰宅した。
イメージ 9
 
残念ながら、昨日のようなキレイな夕焼けは見られなかったけど…
イメージ 4
 
良い気分でした。
イメージ 5
 
暗くなる頃、庭で少し、落ち葉たきをした。
木の葉が燃える煙りは、良い匂いです。
イメージ 6
 
 
イメージ 7