どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ユルイ涙腺 ユルい記憶力 (*^^)


7月1日 記事を修正しました。(盲導犬協会パンフレット写真の追加)


今年 カエルの写真が多いのですが…
イメージ 1
6月24日の夜 リビングのガラス戸に張りついていた。
イメージ 2
ノギスで測ると、鼻からお尻まで約4㎝。わりかし大きなアマガエルです。
イメージ 3
昨日(6月26日)の朝、出社前にケヤキの木を見上げたら、大きなカエル。
前々夜のカエルとは、「別人」だよね、きっと…

さて。
今週、都内某所で重たい打ち合わせを終えての帰社途中…
電車で、ワイド版の「吊り広告」が目に入りました。

少し厚手のつや消し紙が使われていて、写真の色も美しい。
場面は劇場。木材の床にしつらえた赤い布張りの客席。
一番手前の席に男性。その足元にはハーネスを付けたラブラドール・レトリーバー

キット、ご存じの方は多いですよね。
これは盲導犬協会の広告です。
イメージ 6
(新聞広告)
ワタシは初めてみたのですが、テレビCMもあったのですね~

電車の吊り広告には、その左側に写真がもう1枚付いていたんです。
盲導犬の顔のアップ。ご主人の、感謝にあふれた手が添えられている。
ラブは、二重瞼を少し伏せて、幸せそうな表情…
 
…その写真と、添えられた「数行の文章」に、グッとキタ…(T_T)

少し疲れていたこともあったと思うのですが(←イイワケ?)、
そのラブの顔が、どい の顔に見えてしまって…ナミダがでてきた
イメージ 4
 
この「数行の文章」が、思い出せないのです。(感動したのにネ)
トシのせいか、涙腺も、記憶力もだいぶユルくなっていますね。

吊り広告の写真を撮っておけばよかったんですけど、
電車の中で、目を潤ませたオヤジが
スマホをかざすのは…恥かしかったんですよ(←またイイワケ(#^.^#;)
イメージ 5
どいは、盲導犬みたいな「しっかり者」では、全然なかったのに…
いいかげん、バカ飼い主であること、自覚しております(^_^;)←マタマタイイワケ


その後、ネットで調べたら「日本盲導犬協会法人会員になっている会社のブログに、
↓パンフレットの写真が掲載されているのを見つけました。
イメージ 7
 
「数行の文章」が、載っていました。
写真から読み取った「文章」を、以下に書きだします。
********
美しい旋律に満たされる。その足元には盲導犬がいる。
演奏のあいだしずかに寄り添うことができるのは、
大好きな人が音楽にふれる幸せを感じ取っているから。
盲導犬がいるから、出会えた感動がある。
 
 


↑車内吊り広告の「数行の文章」は、も少し 簡潔だったような気もするんですがネ……