どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

遅ればせながらの…記念日(#^.^#)

イメージ 1
この頃、なんか忙し
ココロにも余裕が無いよな気がする…

ブログ記事書くのも、滞ってる。
ブログは「日記代わり」の要素もあって、記録としても書いておきたい。
などとイイワケしながら、ここ2週間ばかりのことを。

今年に入ってから、朝早く目が覚めるようになった(トシのせい??)
イメージ 2
最近の内臓脂肪増加傾向への対策も含めて、平日も朝の散歩をするようになりました。
イメージ 3
晩春から初夏にかけての今の季節。水蒸気を含んだ朝の空気。
イメージ 4
家々の花。良い気分です。
…が、内臓脂肪と体重は、なかなか減りません…
イメージ 5
(↑5月24日の蓮池の様子…花が咲くのはまだ先か)
イメージ 6
コンクリート舗装の田んぼ道に残る犬の足あと。
イメージ 7
ずっと前にも思ったけど、この足あとをみて、切なくなる飼主さんもいるんだろうな。

前に記事にしたツバメの巣は、雛の巣立ちが終わって空き家になった。
(写真を撮ってたつもりが撮ってなかった…)
ネットで調べたところでは、ツバメの子育て期間は2~4週間くらいで、関東では5月末頃が巣立ちのシーズンらしいですね。
来年も、我家に帰ってきて欲しいなあと、思います。

イメージ 8
5月26日(金)雨の朝…
イメージ 9
休暇をとって、母との約束だった評判の良いスパ(温泉)施設に行ってきた。
イメージ 10
姉夫妻も合流して、のんびりしました。
その晩は、I市の姉夫妻の家に一泊して大宴会。(ゴチソウサマデシタ~)
イメージ 11
翌27日、土曜日の朝は近所の自然公園を散歩。
イメージ 12
公園内のバラ園は満開で、小学生のブラスバンド演奏も愉しかった。
ガーシュインなんか、演っちゃうのですね~)
イメージ 13

イメージ 14
5月28日(日)は31回目の「入籍記念日」~晴れ~
記念日だけど、特別なイベントは無く、いつもどおりの散歩。
イメージ 15

イメージ 16
ランチは、初めて行く(けっこう評判が良い)お蕎麦屋さんで食べた。
イメージ 17
う~ん、父ちゃんは、内臓脂肪を気にしながらも、ついついカツ丼セット。
イメージ 18
母ちゃんはざるそば。
腰のある二八蕎麦は美味かった。カツ丼も奇をてらわないスタンダードな旨さ。
なかなかよいと思いました。
イメージ 21
 

この日の晩…
イメージ 19
庭の金魚鉢にカエルのグスタフが現れた。(今年三度目の邂逅)
父ちゃんは、勝手に・・・・記念日のお祝いに来てくれたと、解釈したのでした。

イメージ 20