どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お疲れ様でした…(*´ω`*)

f:id:doinotouchan01:20200830074555j:plain

安倍さん お疲れ様でした。

f:id:doinotouchan01:20200830074618j:plain

他の誰が首相を務めるよりも、ベターな7年と8か月だったと私は思います。

オバマ大統領の広島訪問は忘れられません。

これから、身体を大切にしてくださいね。

****

f:id:doinotouchan01:20200830074956j:plain

8月27日(木)

f:id:doinotouchan01:20200830075039j:plain

家の前の「電話線」に糞害防止の「鳥よけ」工事が施された。

実は数日前に、NTTと東京電力に施工を申し込んでいたのです。f:id:doinotouchan01:20200830075101j:plain

電線の上に、鳥がとまれないように細い線を張っている。

f:id:doinotouchan01:20200830075123j:plain

これを考えた人はアタマいいと思う。

近いうちに東京電力も同じことをしてくれると思うが、この工事がオーディオに何らかの影響を与えるのではないか?と、父ちゃんは淡い期待を寄せているのです。

この、鳥よけの線を張る部品がケーブル共振を抑制し、音が良くなるのではないか?

或いはもしかすると、この部品が妙な電磁波を拾って、悪影響を及ぼすかも?

…多分、影響は出ないとは思うのですが、Before~Afterを注視しておこうと思います。

***

f:id:doinotouchan01:20200830075744j:plain

8月29日(土)

f:id:doinotouchan01:20200830075728j:plain

早朝散歩。陽ざしが強い。

この日は仕事でしたが、…昼間は酷熱でした。

夜、鹿島アントラーズは逆転勝利。この頃ようやく面白くなってきた。

f:id:doinotouchan01:20200830080020j:plain

活躍した「どいちゃん」こと、土居聖真選手…目をつぶっちゃってた(^▽^;)

***

金八の報告。

先日、金八箱の補修をしてくれているOさんから途中経過連絡をいただいた。

f:id:doinotouchan01:20200830075442j:plain

↑添付されていた補修中の金八エンクロージャ写真です。

経年劣化が激しかった箱を、丁寧に扱ってくださっています。

仕上がりは近日中にできそうだとのこと。

これも非常に楽しみです。

***

f:id:doinotouchan01:20200830080651j:plain

8月30日(日)

f:id:doinotouchan01:20200830080143j:plain

今日も暑くなりそう…

f:id:doinotouchan01:20200830080224j:plain

池江さん。復帰戦おめでとうございます。美しいですね。

あ。今朝ね。大洗観光協会からの封筒を開封しました。

f:id:doinotouchan01:20200830080401j:plain

観光協会会長:大里明さんからのあいさつ書面…

f:id:doinotouchan01:20200830080455j:plain

応援した「和久」さんの3,300円分の商品券(^▽^)が同封されてます!