どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

4連休にやること

f:id:doinotouchan01:20200919084701j:plain

秋らしくなってきた…

先週、NHK見てたら「ウルトラセブン」のことをやっていて。

f:id:doinotouchan01:20200919084758j:plain

9月29日から「4Kリマスター版」が放送されるんだって。

父ちゃんが熱中したのは「ウルトラマン」までだったのだけれど、「セブン」は深いね。録画してみていこうと思います(^▽^)

(※今、気が付いたけど「4K放送」チャンネルは、我家のレコーダーでは録画できませんでした(^^;)

***

9月18日(金)午後は、通院のため仕事を早退。

背中に湿疹ができたので、皮膚科を受診したのです。

処方されたステロイド系の薬を塗布したら、劇的によくなりました。

f:id:doinotouchan01:20200919084939j:plain

帰宅後、散歩。早まる夕方の空がきれいです。

***

f:id:doinotouchan01:20200919085037j:plain

さて。今日からはお彼岸の四連休。ヤルことがいくつかある。

 

①リチャード・アレン(金八)リボーン計画

長野県のOさんからメール連絡がきていた。

お願いしていたエンクロージャ(金八箱)の補修が終わり発送した…とのこと。

f:id:doinotouchan01:20200919085127j:plain

添付の写真。

f:id:doinotouchan01:20200919085153j:plain

とても良い感じに仕上がっているでしょう?

f:id:doinotouchan01:20200919085216j:plain

本体の上のツィータ用スタンドは、今回新調してもらったものです。

f:id:doinotouchan01:20200919085632j:plain

 先に拙宅に届いたツィタースタンド。うん、いい感じです(^^)。

エンクロージャ本体の到着は、9月21日(敬老の日)に指定しています。

届いたら(またしても)N兄にお願いして、組あげてもらうことになっている。

タノシミでタノシミで マチキレンですタイ(*^-^*) プリプリ~ン

***

②「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観るf:id:doinotouchan01:20200919085750j:plain

「あの事件」とコロナ禍で延期になっていたが、18日(金)から公開されました。f:id:doinotouchan01:20200919085815j:plain

連休中に、観に行きます。

***

③お彼岸のこと

もちろん、お墓参りに行きますよ。今日、これからネ。f:id:doinotouchan01:20200919085908j:plain

今朝、ライラックの鉢にシュレーゲルアオガエルがいた。(ヒサシブリ)

これはバビルではない…と思う。体長は、目測で3.5㎝。

f:id:doinotouchan01:20200919090036j:plain

上の方に、小さめのシュレーゲルも。

お彼岸にきてくれて、ありがとう。

f:id:doinotouchan01:20200919090113j:plain

グスタフのお墓にも線香をあげました。f:id:doinotouchan01:20200919090147j:plain