どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

買物三昧… その2 映画パンフと「たまこ」

 
イメージ 1
 
2月10日(日)快晴の朝…
イメージ 2
昨夜、雪も少しは降ったようで、クルマにうっすら雪が積もってた。イメージ 3
 
朝食後、母ちゃんに頼まれて壊れたピアスを直した。
部品がはがれたトコを、瞬間接着剤でくっつけるだけですケド。
イメージ 4
(トウチャンモ タマニハ  スコシハ ヤクニタツコト スルノデス…)

昨日「ツタヤ・アウトレット」で買ったものはこれ。
イメージ 5
好きな映画のパンフレット(100円)です。「Shine」は300円したけど、見逃せなかった。
イメージ 6
 
「Shine」のパンフは中身が濃いゾ(^_-)★
イメージ 7
好きな芝山幹郎さんの文章もあるしネ。
パンフレット眺めてると、また映画が観たくなる。
イメージ 8
…映画はみなかったけど、音楽(ラフマニノフピアノ協奏曲3番)を聴きました。

昨日、帰宅後に届いていた買い物は、実はコレです。
イメージ 9
たまこまーけっと」ブルーレイ 全6巻セット
2013年にTV放映されたアニメーション(by 京都アニメーション
大好きな「リズと青い鳥」を監督した山田尚子さんの作品です。
イメージ 10
もとはと云うと、アマゾン・プライムで(↑)「たまこラブストーリー」という2015年公開の劇場版を観て「感動」しまして(コレ ステキナ エイガデス)…。
全12話のTVシリーズは、レンタルDVDでひと通り観たのですが、どうしても手元に置きたくなって、程度の良い中古ブルーレイをポチってしまったのでした。
イメージ 11
 
特典(付録)も凝ってます。
劇中のレコード喫茶(「星とピエロ」)で、エピソードごとにマスターがかける楽曲のCDが付いてる。これは第1巻の付録で、ケイジ・ノースという人の曲。…父ちゃんは知らない方です(^_^;)

…1日に1~2枚ずつ観ようと思ってたけど。
ついつい昨夜は6枚全部観ちゃった…母ちゃんが多少アキレタみたいに見えたような気がするように思えたりするのはキノセイでしょうか(^^;)。
 

追記
音楽仙南ふぁんさんがコメントでご紹介のジャケット写真はこれでしょうか…( ^ω^ )

イメージ 12
ドイツの音盤ジャケットみたいですね(^▽^)… ニホンコクナイバン ヨリ オトヨサソウ…
イメージ 13