どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

スタビライザーと午後散歩

今日の予報は 曇りだったけれど 午後からは晴れましたね
 
今日の午前中は N兄夫妻がウチに来てくれました
父ちゃんが N兄に「ゆずって」と頼んでた
ディスク・スタビライザーを 持ってきてくれた
イメージ 1
結構 古いモノだけど ずっしりしてカッコいい
オーディオクラフト社製
 
…しかし、父ちゃんのガラード401に試したら
… ハマらなーい
 
どうやら、ガラード401のセンターピン(って言うのかな?)は
普通のサイズより 少し太いらしい
N兄が一旦持ち帰って スタビライザーの穴を拡げてくれることになりました
 
スタビライザーの効果は… 持越しですね~
実際に使ってみてから また報告します
 

 
今日午後のお散歩は どいとも歩いた近所を ふらふら
 
イメージ 2
田んぼの中にある 貯水池
あとしばらくすると 白い蓮の花でいっぱいになる
イメージ 3
田んぼを抜けて 山道を登る
(山と言っても 多分標高50mもない丘ですけどね 
 
丘を下りた後に向かった住宅地は
新緑と花がいっぱいでした
イメージ 4
アスチルべのピンクの花
イメージ 5
アジサイも 咲き始めた
(カタツムリ付)
 
歩いてきたら 暑くなったけど
夕方は 少し冷たい風が吹き始めてる
これから お風呂に入って ビールでも飲みますわ