どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

苔と 晩春のどい

 
昨日土曜日、先週のローズガーデンで撮った写真を母に届けるため、実家に行きました
母の部屋の アマリリスが咲いていたので、写真を撮りました
イメージ 1
 
母 曰く
「十年以上前に ○子さん(ウチの母ちゃん)にもらった鉢なんだよ~♡」
「ずーっと大事にしてる。去年の花も見事だったけど、今年もキレイでしょ?」
 
 うん。キレイです。大事にしてくれて ありがとう。
 

 
自宅では、この間つくった苔の小鉢に、アニメ映画 「天空の城 ラピュタ」に出てくる
可哀そうなロボット の小さな人形を置きました
 
今玄関に置いてある どいの写真と一緒に。
イメージ 2
 
 
今朝は曇り空でしたけど、今は、少し日が射しています
ブログのアップが済んだら、母ちゃんと散歩でもしよう…
どいと よく歩いた近所を 少し 歩きに行こうと思います
イメージ 3
2011年 5月朝の どい散歩
イメージ 4