どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

GW前半の中日は…のんびり

GWは 暦どおりの仕事予定です
明日も ひとまずはお休みで、気持ちはのんびりしております
 
今日は晴れ 風もおだやか
父ちゃん家の前の田んぼは 満々の水が空を 映してた
イメージ 1
朝早く、農家のSさんがお仕事をしていました
 
イメージ 2
庭に地植えのモンタナ・アルバータが 咲き始めた
母ちゃんが 差し芽した ハナテマリの赤い花も咲いた
イメージ 4
いいなぁ 春が盛りだな
 
母ちゃんがスーパーに買い物に行ってる間
父ちゃんの園芸活動として…
ぐい飲みに使ってた器に 庭の苔を 植えてみました
イメージ 8
ぐい飲みにする前は
抹茶プリンが入ってた器だったと思います
 

お昼ごはんをすませて
母ちゃんと散歩に出かけた
(よく どいと歩いた道を 案内しました
 
イメージ 5
どいの写真を撮った場所で 母ちゃんに撮ってもらった
イメージ 6
穏やかな散歩日和
ウグイスが キレイな声で鳴いていた
焚火をしているイイ匂いが ただよっていた
イメージ 7
散歩の途中にあった 花(オオデマリ
今年 初めてみるアオムシが いた  (写真には写ってませんけど…)
 
春~初夏は素晴らしい季節
夕方 庭の金魚鉢の縁に アマガエルがいるのをみつけた
イメージ 9
冬眠は 快適だったかい?
チミたちの合唱が  父ちゃんは大好きです

イメージ 3
 
↑ この写真 また 載せてしまいます
(2011年5月)