どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

エヴァのブルーレイ 届きました(^_^;)

Amazonに予約してた ヱヴァ;Qが 今日届きました
イメージ 1
去年の11月に劇場公開されてから 5カ月でリリース (速!
だけど…
Amazonの発送が混乱して 巷の発売日には届かず…
1日遅れの今日 父ちゃん家に届いたわけデス
 
Amazonの 商品ページは Amazonへの抗議・悪口がたーくさん 書き込まれてる
 
「4月21日発送しました」(by Amazon)って通知を出しながら
実物は郵便局に行ってなかったそうで
確かに「嘘をついた」と言われても仕方ない状況ですけど
 
これだけ たくさんの購買者が怒るっていうのは
この作品が持つ (好悪両面の意味での)チカラ
なのかもしれません…
 
今夜 改めて観てみると
やっぱり ハイ・クオリティです
 
4部作の3作目
起承転結の 転 の部分で
結末に向かって エネルギーを転回する箇所のせいもあるんでしょうけど
暗くて 救いのない作品
だけど、引き込まれます (^_^;)
 
今夜が2回目なのに
なんだか 初めて観るみたいな感覚…でした
 
スタジオ・ジブリの「巨神兵、東京に現る」も入ってて
お得感もいっぱい ♡
 
フィルム封入がなかったことが 少し残念だったけどね

今年に入って購入した ブルーレイは アニメばかり
(チョッチ 恥かし?)
イメージ 2
購入した順に
「おおかみこどもの 雨と雪」 (細田守 監督作品)
スカイ・クロラ」 (押井守 監督作品)
それから 今回の ヱヴァ (庵野秀明 総監督作品)
 
アニメ映画ばかり観てるわけではないけれど スキなんですね…
どれも 高品質 で素晴らしいですよ
 
スカイクロラ」は 逆輸入品で、販売価格は\1,629 (安い)
日本製の製品は ちょっと高すぎですよね…
この映画だけ、ちょっと前(2008年)の公開作品
 
こたちゃんが 原作の小説(by 森 博嗣さん)を 我家に置いてったので
今 寝る前に読んでます
小説も なかなか面白いです
(サンクス こたちゃん