どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

8月 夏の夕暮れと どい

今日の南関東は、涼しい風が吹いて過ごしやすい日でした。
田んぼは一面の緑で、風が稲を 端から向こう側に揺らしていくのが、清々しく感じられました。
用水路には水が満々と流れていて、水の音が、サラサラ、ゴボゴボと聴こえていました。
 

 
写真についての記述に間違いがありました。
「夕暮」と書いたのは『早朝』でした。修正します。失礼しました。

 
2011年、8月6日の早朝。夜明け前に目覚めた。
空の色がキレイで。
おもてに出て東の空を見たら、明けの明星が輝いていて。
カメラを取りに家に戻ったら、もう、星は見えなくなっていました。
イメージ 1
同じ日の夕方。
水撒きをした庭で、どいの 写真を撮りました。
これから散歩に行くところ?
それとも、散歩の後?…記憶は定かではありません。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
父ちゃんも母ちゃんも、いつの間にか 歳をとったなぁ…
って思います。
イメージ 4
 
これは、2011年8月11日、体毛をカットしたあとの どいです。