どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ガラード401 帰還のこと

昨日とはうってかわって、今日は強い風雨の一日でした。
そんな中、午後3時少し前に、修理に出していたガラード401が帰ってきましたよ。
イメージ 1
ガラード到着を待つ間…、N兄から借用した管球パワーアンプ:アンセムを聴いておりました。
ラックの一番下に鎮座しております。
それでは、ガラードの箱を開梱します。
イメージ 2
緩衝材がいっぱいだぁ。(^^ゞ
…途中はすっ飛ばして、さっそくキャビネットに装着です。
イメージ 3
ひゃぁ。ハマった。
さすがに回転は安定してます。SN比が向上していることは、間違いありません。
イメージ 4
中島みゆきさんとか、かぐや姫とか、風とか、陽水とか…
高校生~20歳前後の頃のレコードをかたっぱしから聴きました。
まだ、繋いだだけの状態だからなんとも言えませんが、「柔らかさと活力」を感じますね。
 
…ずいぶん長時間聴きましたよ~。
母ちゃんも、呆れていたかも。
…当分、アンセムでいこうと思ったけれど。
やっぱり気になって、VP-3488 も繋いでみました。
イメージ 5
アンセムに比べると、こちらの方が「音にクセ」がありますね。
クセのある音も、スキですよ。

今日は、忙しくもウレシイ日でしたよ。
もう一回、ジャンプしたいけど…、ヒザに来るので。
大昔、うれしいことがあったときのダンス写真をアップしま~す。
イメージ 6
うひょひょひょウレシイ・ウレシイ。