どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

レコードとCDの聴き比べ…?

レコード洗いが だんだん進んでます
 
ポール・サイモン There Goes Rhymin' Simon
イメージ 1
確か高3の頃に買ったレコード
右は数年前に中古で買ったCD
 
今日は レコードとCDの聴き比べをしてみました
(素人の印象の域は 出ませんけど…(#^.^#)
 
レコードB面の「アメリカの歌」から聴き比べします
 
CDの音は すべての楽器がウェルバランスで鳴る
レコードの方は ドラムスの音が少し強調された感じで鳴ってた
 
CDで聴く サイモンのギターは シャリーンと、消毒されたような清潔な弦の音が響き
レコードで聴くギターは ネックに唾液がしみたような生命感のある音がした
 
勝敗を付けるつもりはありませんけど
レコードの音は懐かしいです

このレコードのジャケットは
若い頃の どい に ガジガジ かじられたモノで
イメージ 2
 
端っこの方が こんなになっている
レコードは無事でした
イメージ 3
どいが ↑このくらいの頃だったかなぁ… (+_+)
(2000年秋ごろの写真デス)
↑訂正デス  ガジガジは、この時期よりも  もう少し後の事でした
 
イメージ 4
『あの時は どーも すみませんでしたね 父ちゃん』
   許す