どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

強い 北風の一日

今日は 朝から強い北風が吹いて とても寒い一日
 
運動不足を少しでも解消するために 散歩をしようと思ったけれど
あんまりにも 風が強くて 寒くて
ほんの少ししか 歩かなかった
イメージ 1
T町の 道の駅周辺 川ぞいの道
北風が ぴーぷー 吹いている
 
東京マラソンに出た人達は 風で難儀をしただろうなって
話しながら 歩きました

ランチは外食して 家に帰ってきまして
そのあと 父ちゃんは 町内の古道具屋さんに出かけて
お雛様の 壁掛けを 買ってきた
イメージ 2
七宝焼きの額縁です
さっそく リビングの壁にかけました
イメージ 3

この間 おとなりのHさんにいただいた 黄色いバラも だいぶ開いてきた
イメージ 4
寒いから お花も長持ちしますね