どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

鍛えたりなきゃ鍛えるだけだ。。シュっ!

長い間、買うか買わぬか迷ってた「アイの歌声を聴かせて」のBD…買っちった(^^; 劇場で観た時もよかったが、二度目の鑑賞で更に涙腺を刺激された。

5月25日(木)息子たちに誘われた相撲見物に出発。

京成本線高砂駅で降りて柴又帝釈天まで歩いた。…ここは以前から来たかった。理由は、「仮面ライダー響鬼」(2005年放送)の聖地だから(^^♪

響鬼さん(演:細川茂樹)に心酔する安達少年(明日夢くん)がダッシュしていく(^^)/

エンディングで帝釈天の参道を歩く響鬼さん。アジトで働く立花日菜佳役の神戸みゆきさん、悪役を演じた芦名星さんは、惜しくも早世してしまった(T_T)

悩み多き少年:明日夢君に、「鍛えたりなきゃ鍛えるだけだ」と語った響鬼さん。父ちゃんは、今でもこの番組を観ると元気が湧いてくるのです。

マネした…(^_-)-☆シュッ!

柴又駅はいい感じ。…構内は「寅さんだらけ」でした。

両国国技館に近いホテル。窓からスカイツリーが見えた。晩飯は近くの居酒屋で、小鍋ちゃんこ、ホッケ焼魚などつつきながら、麦酒を飲んだ。Good night.

***

5月26日(金)晴れ

スカイツリー内にある「すみだ水族館」はこじんまりしてた。修学旅行で来たらしい中学生のグループが可愛いかった。ここはペンギンとクラゲが有名らしいけど、父ちゃんには金魚の展示が面白かった。

合流した長男と昼飯。

でっかい餃子と焼きそばでビールが超ウメー。さて。満腹で国技館に向かうべ。

次男が先に入場してた。4人でのマス席は狭いけど、楽しいね。

父ちゃんは(母ちゃんも)両国国技館は初めて。色調や照明が「非日常感」を演出してて、お祭り気分になる。横綱土俵入りはとても良かった。

飲み続けて「結び」の頃にはスッカリ酔っぱらってた。

よい感じに西日を浴びる両国駅から帰途につく。

ホームに、弓取式を務める総ノ富士さんがやってきて、みんな喜んだ。宵の口に南関東を襲った地震には気づかなかった(タシカ トウキョウ エキ フキンヲ アルイテタ)

***

5月28日(日)晴れ

ワシらの、37回目の「入籍記念日」。…だったが忘れてた。前日まで覚えてたのに。

***

あ。柴又でいただいた御朱印はこんなの。御朱印帳は「聖地巡礼用」の方です( *´艸`)