どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

これは観なくちゃ…ナラヌのだ

うお~。Myベストアニメが10周年記念イベントォ~!

tamakomarket.com

たまこまーけっと」は2013年に全12話のTVアニメが放映された後、翌2014年に劇場版「たまこラブストーリー」が公開されている。父ちゃんがこの大傑作を知ったのは、その「リアルタイム」から数年が経ってからだったが、今では大だいダイスキな作品なのです~(^^♪

doinotouchan01.hatenablog.com

その「たまこ」の10周年イベントで「まーけっと」と「ラブストーリー」が劇場上映されることになった。しかも、「たまこの聖地」である京都、出町桝形商店街にある小劇場「出町座」でも公開されるというじゃないですか。

これは行かねば、行かねばなるまい。

父ちゃんは「ラブストーリー」のBDは持っているけど、これまで劇場スクリーンで観たことがなかったのだ!会社の仕事と、地元自治会役員としての行事スケジュールを見合わせながら、京都行きの日程を調整し。そして、絞り込んだ日で「出町座」の席予約。その予約は電話受付のみ。5月21日日曜日の受付開始時刻きっかりに電話をかけたが、覚悟してたとおりの「話し中」。75分間、ずっと電話をかけなおしてようやく繋がり、母ちゃんと2人分の席の予約ができた。その後、京都までの新幹線と宿の予約も済ませた(ハナイキ フンッ(; ・`д・´)==3

***

なお、1回目の「聖地巡礼」は2年前に行っております。

doinotouchan01.hatenablog.com

…夢のように、楽しかった。楽しみじゃなぁ~♡

たまこラブストーリー」を聖地:出町枡形商店街の劇場で観覧するのは、人生の目標の一つを実現すること…のようなキモチ。

masugata.demachi.jp

【追記】商店街のセルフ岸本屋さんで、「たまこグッズ」が買えるそうだ!