どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

とび起きた。。。

午前4時過ぎ、枕もとのスマホが鳴った。

緊急地震速報です。強い揺れに注意してください!」

ベッドで身構えていると数秒後に揺れがきた。どんっという縦揺れの後に、10秒前後の横揺れ…。

「震度1より強いけど「2」迄はないな、このあと強い揺れが来るのかな…」しかし、揺れは強くならずそのまま収束していったのだった。

地震警報はハズレてくれたようだね」…と母ちゃんと話した。

…のだが、しかしそうではなかった。県内居住のブロ友さんからいただいたスマホ連絡によると、木更津市では震度5強だったというのです。

木更津にはブロ友さんが住んでいる。心配だ…。

その後、8時過ぎに木更津のブロ友さんからも「大丈夫」との連絡があったそうだ。ひとまずの安心。…被害が少ないことを祈ります。