どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

トウキョウ散歩

10月21日(金)晴れ

ホテルの朝食場で読む朝刊。トラスさん、もう辞めてしまうのか…。

父ちゃんとしては、ジョンソンさんの再登板を希望。

デパートでちょっと買い物して…

ランチを食べてから、母ちゃんと別行動をとった。

地下鉄に乗り…

秋葉原でアンプのツマミを探した。どこの店で何を売ってるか知らないので、訊ねながら探して…

アルミ削り出しのつまみを3個買いました。

そのあとはお茶の水方面まで歩いて、アナログレコード用の袋や中古CDを調達。

午後4時前に母ちゃんと合流して帰宅の途についた。カアチャン オツカレサマ(*´з`)

***

10月22日(土)晴れ

父ちゃんの長い休暇(10連休)は、もうすぐ終わる。

入手したアンプのツマミを、さっき付け替えてみた。

これまでのヤツを外して…

こんな感じになった。あんまり代わり映えはしませんか?(^^;)ジコマンゾク?

旅行は楽しいけど、自分の家はやっぱりイイですね。

気持は落ち着くし…何よりも音楽が聴ける。

***

今朝は4日ぶりに金魚に餌をやった。コーフンして食っていました(^^;)

それからショウガの花咲く「シュレーゲルの園」にも行ってみた。

10月下旬になっても、まだ居てくれて嬉しかった。

黄色い斑のあるこのヒト、母ちゃんが「オーギョーチを思い出す」と言ったので。

愛玉子(オーギョーチ)デンジロ」と名付けた。間もなく冬眠に入るんだろうけど、来年も会いたいなぁ。