どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-10-22から1日間の記事一覧

トウキョウ散歩

10月21日(金)晴れ ホテルの朝食場で読む朝刊。トラスさん、もう辞めてしまうのか…。 父ちゃんとしては、ジョンソンさんの再登板を希望。 デパートでちょっと買い物して… ランチを食べてから、母ちゃんと別行動をとった。 地下鉄に乗り… 秋葉原でアンプのツ…

新潟へ(そのさん)

「庵野秀明展」に次ぐ新潟旅行の目当ては、北越急行(ほくほく線)乗車と鉄印入手だった。 *** 10月20日(木)晴れ チェックアウトして、朝メシを食いにいく。 (また)バスセンター。 ここの黄色いカレーライスが有名なんですと。 奥が小カレー(母ちゃ…

新潟へ(そのに)

10月19日(水)晴れ 宿泊した「ドーミーイン」は部屋は狭いけど、大浴場はキモチのいい温泉でした。 ひんやりした朝、駅前のロイヤルホストで朝食。 窓外に、忙しく出勤する人々を眺めながら、美味しくたべた。 さぁ。今日は新潟訪問のメイン・エベント「庵…

新潟へ(そのいち)

新潟にいくため、今週は会社を休んだのだった… **** 10月18日(火)時どき雨 上野発新幹線「とき」でワインなど飲んでいるうちに… 2時間後には新潟に到着。速いなぁ 新潟駅万代口は再開発工事中だった。 昼食は駅近くの蕎麦屋の2階で「へぎそば」を食っ…