どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

残念だったけど、ウレシイことも…

f:id:doinotouchan01:20210804204504j:plain

*** 

7月3日(火)のオリンピック競技の目玉は男子サッカー準決勝

f:id:doinotouchan01:20210804161259j:plain

第1試合のブラジル対メキシコは、PK戦の末ブラジルが勝利
カシマスタジアムでブラジルが勝ってうれしかった。ジーコも喜んだろうな。

 ***

第2試合がメインイベントでした。日本対スペイン。

f:id:doinotouchan01:20210804164913j:plain

どうにかして勝ってほしかったけど、やはりスペインは強かった。

延長後半に失点しそのまま敗戦。とても残念でしたが…

f:id:doinotouchan01:20210804204534j:plain

この日、ほっこり嬉しくなったのは、女子ボクシングフェザー級で入江聖奈さんが金メダルを取ったこと。
帰宅途中に聞いたラジオで、入江さんのことが紹介されていた。
曰く「カエルが好きで、大学卒業後はカエルに関わる仕事がしたい」とか…。

f:id:doinotouchan01:20210804155328j:plain

自宅ではツノガエルを飼っているんですってね。

 

あと、小学生のときに母上の書棚にあった「がんばれ元気」を読んだことがボクシングを始めたきっかけとか。いいですね。
大会前からすごく有名で、期待に応える選手も立派だけれど、
入江聖奈さんのような、彗星のように現れるどこか庶民的な人もすごくいい。
(入江さんは元来有名な選手で、知らないのはワタシだけだったのかもしれんけど)

男子サッカーについては。メキシコとの再戦になる3位決定戦で、悔いのない戦いをしてほしい。銅メダルを期待しています。