どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

かわり映えのない 週末日記

イメージ 2
CDPの買替は、事情により少しばかり延期になっております。
この週末の(かわり映えのしない…) 日記です。

 
 
96日(土)
蒸し暑い薄曇りの土曜日。
周辺の田んぼでは、稲刈りがほぼ終わりに近づいています。
イメージ 1
 
稲刈りが済んだばかりの田んぼには、シラサギさんたちが大勢、集まってきていました。
イメージ 3
 
我家で飲むワインは、安価なもの探して、ネット購入しています。
だいたい、半分がフランス産、残りの半分がイタリアとスペインとチリ産でしたが。
 
今回、ルーマニアのワインセットが安く出ているのを見つけて、試しに買ってみました。
味わいは濃いめながら、スペインやチリのものよりも澄んだ感じで、美味しかった。

 
97日(日)
 
北西の風と雨。肌寒い朝です。 
裏庭の物置の取っ手のカエル君は、相変わらず旅に出たまんまなのですが。
イメージ 4
今朝、別のカエルが座っていました。(小さいな…)
この場所は、居心地が良いのかな?
若干の寂しさを感じつつ、父ちゃんはキミを歓迎することに致しましょう。
イメージ 5
 
朝食後、小雨が降る中、母ちゃんと旧K町方面に散歩に出かけました。
 
K町は、緑が豊かな美しいところ。
イメージ 6
 
学校のそばの高台にある豚舎、ブタ君たちがダッシュで寄ってきましたよ。
イメージ 7
 
4年前、どいと石段を登った神社にも立ち寄りました。
箒の目がたっていて、気分のよいところです。

 
夕方。雨は上がって。
今夜もおいしいワインが飲みたくて、父ちゃんは、腹ヘラしのため、一人で散歩にでました。
イメージ 8
 
散歩の途中、青空が、ひろがりました。

 
イメージ 9
(2011年の どい散歩)