どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

雨ばかりでござる… アンプのこと、懸賞のこと…

イメージ 17
ゼフィランサスは、そろそろおしまい…
イメージ 1
今日は三連休の最終日 雨…
このところ、雨ばかり。 明日からの天気予報も雨がちみたいですね。

イメージ 2
十五夜」の翌日の夜、ほぼ満月。『…欠けたることも なしと思へば』
イメージ 3
先週末、ひょんなことから「トントン拍子に」我家にやってきた管球式プリアンプ。
亡父が製作したものです。型式名はたぶん無いので「チチプリ」と呼ぶことにします。

チチプリの音は最初は固めだったけど、この1週間でずいぶん練れてきました。
特にレコードの音はとっても素敵に鳴ります。

昨日、N兄が「ちょっと、コレの音を聴いてみるか」と…
イメージ 4
2A3のパワーアンプを持ってきてくれた。
…甘い魅力的な音色で素敵なアンプだけど、ウチにはちょっとパワー不足かなぁ。
音楽ジャンルで使い分けができればいいのだけれど、
父ちゃん家は、ワンセットで全部の音楽を聴くので、オールマイティの「アンセム」が向いている…と改めて感じました。

あ、そうそう…。おとといだったか。
JT日本たばこ産業からのダイレクトメールが届きました。
イメージ 5
たいそうな包装を開けると…
イメージ 6
セブンスター1箱(14本入り)が入ってた。
普通は20本入り。近々、こういう本数少なめのパッケージを売り出す算段?
イメージ 7
同梱されていた冊子は、ちょっとした写真集みたいになっている。
イメージ 8
「応募懸賞」の賞品は、DENONのアナログ・プレーヤーです(ほかにも賞品あり)。
アナログレコードの復権(或いはブーム)は本格的になってきてるのか??(*^。^)v=~


さて、雨ばかりの休日。合間をぬっての散歩です。
イメージ 9
庭のバラが、みすぼらしい花を付けた。
イメージ 10
向かいの田んぼの稲刈りは、数日前に終わった。
イメージ 11
近所のお宅の西洋アサガオは、雨粒を付けている。
イメージ 12
ブロック塀の上の猫。ヘンな顔だ。
イメージ 13
ずっと姿が見えなかった近所の犬。
昔はどいにワンワン吠えかけたけど、年をとって、ずいぶんおとなしくなったねぇ。
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16
家の裏の給湯器の隙間にカエル。スキ間がスキだねぇ。