どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

都内での用事

f:id:doinotouchan01:20210731102935j:plain

稲穂のこうべが垂れてきてる…

f:id:doinotouchan01:20210731103329j:plain

7月30日(金)

f:id:doinotouchan01:20210731103351j:plain

秋に次男が結婚式を挙げることになっていて、この日は都内の会場で衣装合わせの予約をしていた。

トウキョウに出るのは、ずいぶん久しぶりのこと。

f:id:doinotouchan01:20210731104435j:plain
「婿の両親」としては衣装に凝る必要もなく、レンタル衣装選びは早めに済んだ。

ちょいと散歩してから帰ることにしたら…

f:id:doinotouchan01:20210731104655j:plain

天気予報どおりパラパラ雨が降り始め、雷鳴も轟いた。

f:id:doinotouchan01:20210731104738j:plain

やがて、土砂降りになった。

都営バスの停留所で雨宿りしつつ、適当なバスに乗ることにした。

f:id:doinotouchan01:20210731104829j:plain

千駄ヶ谷駅行バスに乗車。するとバス内のアナウンス…

東京オリンピックによる交通規制で、このバスは終点までいけません」

f:id:doinotouchan01:20210731105001j:plain
しかたないよね(^^;)下車。ホントに今は運行停止中なのね。

f:id:doinotouchan01:20210731105023j:plain

雨は少し小降りになってきていた。

f:id:doinotouchan01:20210731105048j:plain

新国立競技場付近を歩く。綺麗で立派だな。

f:id:doinotouchan01:20210731105107j:plain

東京五輪のロゴもとてもイイとおもう。

f:id:doinotouchan01:20210731105131j:plain

通行止めの道もあって、警備の人に道を尋ねたりしながら千駄ヶ谷駅に到着

f:id:doinotouchan01:20210731105156j:plain

駅構内もきれいに整備されていた。

総武線から中央線に乗り換えて東京駅に到着。

東京駅には今、台湾の人々からの「ワクチン支援へのお礼メッセージ」がおかれてるそうで、見たかったけど、見つけられなくて残念でした。

帰宅後はワインを飲みながら、フェンシング団体エペ決勝戦を嬉しく観戦して就寝。

***

f:id:doinotouchan01:20210731105248j:plain

今朝の新聞には、国立競技場の陸上の写真が掲載されてた。

昨日、中では競技が行われてたんだなぁって、感慨があった。

今日のサッカーの準々決勝がとても楽しみ。

今夜は、日本は勿論、メキシコを特に強力に応援する所存でございます。