どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

年末年始メモ

イメージ 1
 
今年は、久しぶりに大晦日を家族四人そろって過ごしました。
やってたことと言えば、呑んで・喰って…だけだけどね。
…一応、記録しておこうと思います。

12月28日(木)
朝、長男(こたちゃん)が大阪から飛行機で帰宅。
母ちゃんが迎えに行った。
 
12月29日(金) 仕事納め。
先週、東京で(酔ってよろけて(^_^;)…肋骨を折ったようで。傷みが強くて早退してきた。
近所のT接骨院の先生曰く…
「肋骨骨折はネ、1週間過ぎたあたりが一番痛いのよネ」
「なるほど~、そういうことなのですね~」

12月30日(土)
イメージ 3
今日から年末休みが始まり~。いとうれし(^^)/

12月31日(日)
イメージ 2
昼過ぎに次男(たー)が帰宅。
イメージ 4
家族四人で酒屋とスーパーに行って、魚と酒の買い出し。
午後3時から、紅白歌合戦が終わるまで呑み続けた。

イメージ 5
1月1日(月)
元旦。ウチの仏壇にお雑煮をあげて…
イメージ 12
実家の母に挨拶に行った。
イメージ 6
あけましておめでとう。今年もよろしく(^^)/
 
1月2日(火)
イメージ 8
こたちゃんの誕生日。おめでとう。家族でカラオケしました。
しかし、イイトシになる息子がいる…年齢なのですね、私も。

1月3日(水)
イメージ 7
朝から箱根駅伝をダラダラと観る。琴線に触れる名前が画面に出てた(^.^)
イメージ 9
毎度のことだが、正月休みは過ぎるのが早い、早すぎる。
昼ごろから銚子市に出かけて、海を眺めた。
イメージ 10
帰宅前に銚子の観音様と… 今川焼の「さのや」へ。

たーは「けんぼ」の正月休み明け開店に備えて、この夜に高速バスが東京に戻った。
母ちゃんとこたちゃんと3人で飲んで、夜9時過ぎに就寝しました。

1月4日(木) 仕事始め
寒い朝、父ちゃんは出勤。
こたちゃんはバスで東京へ。東京での用事を済ませてから、大阪に戻るそうです。


【オーディオのこと】
年末年始休み中、パワーアンプに不具合(左チャンネルからの雑音)発生。
今はケンブリッジ・オーディオAzur840Aのパワーアンプ部に接続して再生しています。
イメージ 11
真空管に比べると、端正で音場が広くなったような感じ…この点は良いけど、ちょっと音楽が「冷静」にすぎるような雰囲気もあります。