どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

もはや晩秋?

イメージ 1
 
11月になって、日の出が遅くなったこと(日が短くなったこと)を実感する。

イメージ 2
 
11月1日(木)は黄金色の朝ぼらけ。
イメージ 3
 
Sさん家のビニールハウス前では、今朝も籾殻を燃やす良い匂いのケブリが立つ。
ああ・・しかし今日も仕事だなぁ。

11月2日(金)
イメージ 4
 
 
この日届いた「ブラームス ピアノ三重奏曲1番・2番」(1995年録音)
ドンサノヴさんからご紹介いただいた音盤です。
3つの楽器、どれもが演奏者の人格を伴う力強さで奏でられていたのでした。
(ドンサノヴさん、素晴らしい音盤紹介ありがとうございました)
…ジャケ写真のピリスさん可憐デス(#^^#)

イメージ 5
もう一つ届いた商品はコヤツです。
小ぶりな黒檀+真鍮スパイクインシュレータ(全8つセット)。
イメージ 6
 
プリアンプとパワーアンプのゴム足の代りに「黒檀」を噛ませてみやうというタクラミでござる。これまでプリに使っていたトーレンスのスパイク(金属製)は外しました。
…今日までのところ、このタクラミは成功していると思います。
イメージ 8
N兄に貰ったRASKのオーディオ・ボードはCDPの下に設置しております。
イメージ 9

11月3日(土)文化の日 晴れ
イメージ 7
K市のG宅の雑草取りをした。…疲れたけれど、やるべきことを済ませた気持。
イメージ 10
 
帰宅すると、トンボが沢山飛んでた…秋ですね。
イメージ 11
G家から持ち帰った雑草は、町のごみ処理場に運びました。
イメージ 12
…疲れた。けれども。
この日は、鹿島アントラーズがACL決勝第1戦でイランのペルセポリスに快勝!
イメージ 17
嬉しゅうございました。

 
イメージ 13
 
11月4日(日)は曇り…しばしば
イメージ 14
 
溜まった古本を「ツタヤ」に持ち込んだ帰路、「なめがた・ファーマーズ・ヴィレッジ」に行ってみた。
イメージ 15
 
ここは、廃校になった小学校の跡地を生かして作られた施設。
名産のお芋を使った食品を販売していて、とてもおいしそうなレストランがある。
今日は別の場所でランチを済ませていたのがちょっと残念。
イメージ 16
次の機会には、付近の「水郷県民の森」で散歩した後に、ここでランチを食べるかって。
母ちゃんと話したのでした。