どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

GW番外編 ウレシかったこと… 再会いくつか(^_^)v

 
イメージ 1
 
昨日、5月4日(木)国民の休日 曇りのち晴れ
この日やったこと、ウレシカッタ出来事のこと。


父ちゃん一家が今の家に引っ越してから間もない頃、玄関脇に置いた鉢と植物。
イメージ 2
「アイビー」と「ゴールド・クレスト」と、その他雑多な草花たち…
20年以上が経過する間に、はびこってしまっていた。

 イっちょ、とり払うか~
 あ。お願いしようと思ってたの。蛇がいるかもしれないから気を付けてネ。
イメージ 3
既に半分朽ちている木製の鉢付近は、ヘビやトカゲの棲家になっていることは父ちゃんも熟知している。半分は気味悪く、半分は(棲家の撤去が)申し訳ない気分で、作業を開始。
イメージ 4
地面にも根を張って、凄い「はびこり方」でしたが、頑張って撤去しました。
イメージ 5
お昼は、乾麺お蕎麦をゆでゆでして食べた。
イメージ 6
撤去作業完了っ!! ヘビはいなかったけどトカゲが走り回ってた。

午後2時開始の「鹿島アントラーズVS浦和レッズ」の放送開始前、散歩に出かける。
どいとボール遊びをした芝生の墓地の駐車場にクルマを停めて。
イメージ 7
丘の上まで散歩… ウグイスの声が響いています。
イメージ 8
あっ。久しぶりに、山羊の等(ひとし)君と逢えた。ウレシイ。(ウレシカッタその1)
イメージ 9
帰宅。NHK地上波放送でサッカー試合を観戦。
結果は…

イメージ 10
↑(これは今朝の新聞記事ですが)鹿島勝利!!(ウレシカッタその2)
埼玉のファンの方々には申し訳ないですが、この勝利、
父ちゃんにとっての今年のGW休みの価値を高めてくれました
イメージ 11
鹿島勝利が嬉しくて、夕方も散歩に出かけました。
イメージ 12
ワインを飲んでいるので(クルマは使わず)近場の散歩。


さて、昨夜…
父ちゃんは、ちょっと胸騒ぎがして、夜、庭に出てみた。
そしたら。
イメージ 13
金魚鉢のへりに居たのは… カエルのグスタフ!ファ~ アエタ コトシモ アエタ
イメージ 14
背中に見える皺は、グスタフに違いない。
イメージ 15
…今年も逢えて、父ちゃんはホントに嬉しかった(ToT)(ウレシカッタその3)

昨日はウレシイ再会と出来事があって、よき日でした。
さて。今日は5月5日(金)こどもの日
連休残は、今日をいれて3日です。ふ~…ト シンコキュウ オチコマナイヨウニ シナクッチャ

イメージ 16
↑これは、昨日の散歩で見かけた、丘の上の廃車置き場で撮った写真