どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

週末散歩 虹と花たち


イメージ 1
年度末の繁忙とその他いろいろ… 許容量の大きくない父ちゃんにとって、仕事が厳しい。
もとより、仕事はツラいものと割り切っておりますデス。

3月26日(土) 曇り、時々陽射し…
イメージ 2
夕方、東の空に虹の柱がたちました。
虹をみると、心が軽くなります。
イメージ 3

3月27日(日)午後晴れ
イメージ 10
天気予報はあまり良くなかったけれど、午後は青空でした。
イメージ 4
母ちゃんと、Y神社方面の散歩。
イメージ 5
いろんな花が、咲いている。
イメージ 6
椿や、
イメージ 7
水仙や、
イメージ 8
そのほかにも、父ちゃんが名前を知らない、いろいろな花たち。
イメージ 9

イメージ 11
よい季節だなぁ…。
イメージ 12
父ちゃん家のそばの、川ぞいの桜はまだまだ一分咲きにもなっていない。
イメージ 13
ほんの少し、数輪の花が咲いていた。
桜(ソメイヨシノ)の見頃は、来週末でしょうか。
イメージ 15
…来週末、母を誘って花を観に行こうかなどと、思います。

切ない夕暮どき。廊下に西日が射しこんでいます。
イメージ 14
EOS D-30 Zeiss Tessar2.8/45