どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

梅雨あけ 炎天下の散歩… 昨日のことも少し(^.^)

 
関東は梅雨があけたそうですね。
今日は朝から、強い日差し。風はおだやかです。
イメージ 9
 
 
今朝の庭の眺め Canon D30/ Zeiss Tessar2.8/45
 
グスタフとケーニッヒの姿。今日はみえませんが…昨日は定位置におりました。
イメージ 10
 
 
↑グスタフ。音楽ふぁんさんが言われたとおり、なんだかカメレオンみたい。
イメージ 11
 
 
↑ケーニッヒ。あいかわらず、同じ姿勢です。
 
昨日は、N兄のステレオを聴きに行きました。
N兄の部屋には「預かり物」の管球アンプが数台、置かれていました。
イメージ 12
 
 
かっちょええ~)

さて、今日の午前中は、母ちゃんとT町を1時間ほど散歩してきた。
イメージ 1
 
 
神社の駐車場にクルマを停めて、歩き出す。
田んぼからはエネルギーが湧いているよう。
白鷺や、ツバメが、空気に乗って飛んでいきます。
イメージ 2
 
ちょっと高台に、小学校があった。そういえば、夏休みが始まっている。
イメージ 3
 
校庭では、こどもたちが野球をしていました。
イメージ 4
 
プール。涼しそうだなぁ。飛び込みたい。
イメージ 5
 

蕎麦屋さんで昼食をとり…
帰路、馬の鶴君の様子を確かめに立ち寄った。
イメージ 6
 
草を食べている。 ふとみると、水のバケツがひっくり返っている。
飼い主さんは、近くに居ない様子…
イメージ 7
 
父ちゃんは、バケツに水をくみました。
イメージ 13
 
余計なお世話だったでしょうか?

さて。午後は、炎天下、自転車に乗って来ようと思います。
汗をかいて、旨いビールを飲んで。今夜は鹿島アントラーズを応援しますよ。
 
でかけようとしたら、目の前のガラス戸に白いカエルが。
イメージ 8
 
アップしちゃいます。