どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お彼岸にやったこと(2)と、DCD-SXの帰還


イメージ 3
長年、Yahoo BBを使っておりました。
昨年末にプロバイダ乗り換えを勧めるセールスにのってBIGLOBE」に替えちゃった。
3か月近く、2つのプロバイダに料金を支払う状態が続いていたけど。
面倒なことを後回しにしていたけど、この週末に一念発起して「行動」しました。

「Yahooの解約」「新しいメールアドレスの登録」も面倒だったけれど。
イメージ 2
一番大変だったのはYahoo(SoftBank)からレンタルしてた「無線LANルーター」の変更。
イメージ 1
家電量販店で買ってきた安いヤツと交換して、問い合わせしながらなんとか設定しました。
ふぅ…

さて…
修理に出していたCDP:DENON DCD-SXのこと。
イメージ 4
3月8日(火)に発送して、16日(水)に帰ってきました。
イメージ 5
往復送料と修理代金をあわせて、かかった経費は合計:21,060円。
イメージ 7
 

↑同封されていた「修理明細書」
使用部品はベルト2本(部品代はあわせて800円)、あとは技術料が14,500円です。
(覚悟していた金額よりも低いけれど、やっぱり安くはないなぁ)

トレーの開閉はスムーズになりました。
音は…、気のせいかもしれないけど、修理前よりも「ピント」がくっきりした感じ。
その分、音質が少しだけ固くなったような印象です。

でも、これで安心して使えます。よかった・よかった。
イメージ 6
レコードの音も安定してきているし、父ちゃん家のオーディオ環境はよくなりましたヨ。