どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

馬の 鶴君の真実… (・o・)っ!~


1月11日(月)成人の日 薄曇り
イメージ 1
3連休の最終日。…今日も母ちゃんと散歩。
イメージ 2
 
S市のはずれのお寺や、
イメージ 3
市内を歩き回ってから帰宅しました。

夕食前の1時間ほど、一人で散歩しました。
今年は、まだ逢っていない「馬の鶴君」の顔が見たくて。

川沿いの鶴君の小屋付近…
イメージ 4
 あ。いたいた。鶴君。今年もよろしくね。
 …

鶴君とは一旦別れて、鶴君小屋の川の対岸を歩いていると…あ~…
イメージ 5
 鶴君の飼い主さんらしいオジサンの姿。
イメージ 6
鶴君は、オジサンが迎えにきて、なんだかすごく嬉しそうな様子
父ちゃんは、川岸のこっち側から声をかけました。

 こんにちは。かわいい馬ですね~
 えっ? あ~。ウン。

 馬さん。名前はなんていうんですか~?
 えっ? あ~。ウン。これぁ、ポニーだよ。ポニー。

 ポニーの。名前はなんて、付けたんですか~?
 うん。「ブチ」っていうんだ。ウン。
 (じいちゃん。早く早く。家に戻ろうよ~)
イメージ 7
父ちゃんは、ず~っとずーっと、どいの友だちのこの馬を「鶴君」と呼んできたけど、
今日、初めてこの馬が「ブチ」という名前だったと知りました。
イメージ 8

…けど、我が家では今後も彼を「鶴(つる)君」と、呼ぶことにします。
これは、今夜、母ちゃんと話して決めたことです。

・・・・いいですよね。