どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

シン・ゴジラ 観てきた


イメージ 1
7月31日(日)曇り ときどき雨…
朝。細かい雨つぶが屋根をたたく涼しい音で目が覚めた

イメージ 2
おととい封切りになった「シン・ゴジラ」を、母ちゃんと一緒にみてきました。
イメージ 3
…スゴい映画でした。

途中、なんどか、涙が出た。
物語りが泣かせるのではなくて、この映画が持っているちからが、涙を流させました。
イメージ 4
何度も観たい作品です。
ブルーレイが出たら必ず買いますが、劇場公開中に、もう一度、観に行けるかな。
比べることに意味はありません。…けれど、
昨年観たハリウッドの「Godzilla」には、圧勝してます。

イメージ 5
映画を観おえて、午後4時ごろに帰宅しました。
タバコが切れかけていることに気が付いて、タバコ買いがてらの自転車散歩。
イメージ 6
馬の鶴君の小屋(鶴くんが不在の小屋)は、草がのびていた。
イメージ 7

イメージ 8
午後7時を迎える頃になっても、空は、まだ明るい7月の父ちゃん地方です。
今夜も、これから音楽を聴きます。