どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

スピーカーケーブルのこと

あー。ここのところ、仕事が忙しいのに はかどらなくて
 
という泣き言を 言っても ハジマラナイ のですよね

 
アンプの買い替えを検討しておりますが
実際の交換は もうしばらく先のこと
 
ちょっと思い立って スピーカーケーブルを交換してみよう… と
 
おととい、Amazonに発注したスピーカーケーブルが
明日到着する予定です
 
注文したのは コレ↓
イメージ 1
Zonotone 6NSP-2200 Meister
写真に写ってる 高そうなYラグ(端子)は
当然ついてません 
 
それから ↓コレ
イメージ 2
ナカミチの金メッキ バナナプラグ(8個セット)
 
明日到着したら、これでバナナプラグ接続をしてみます
 
これまでは 中古で買った
Audioquest社 SLATE
というケーブルを使ってきたけれど
ちょっと他のモノも試してみたくなった
 
バナナプラグの接続は初めてです
どうなることやら…
楽しみ 楽しみ