どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

庭木のこと 狐のお嫁入り

今週(9月14日) 
20年前に亡くなった母ちゃんの母親(ばー)の兄弟
つまり、伯父さまたちが 父ちゃん宅にやってきて
庭木の手入れをしてくれました
 
Gの新盆のときに
『今度、庭木の手入れをしてやるよ』
という ありがたいお申し出をいただいて
 お願いします
としていたら な、なんと…
その仕事は 趣味のレベルを 超えていました
 
イメージ 1
↑この 方々です
 
父ちゃん家の庭の生垣や、 ケヤキやシイや モチや ヒイラギモクセイの樹を
キレイに刈ってくれました
イメージ 2
植木屋さんが入ったばかりの家・・って感じになりました
(一人、はしゃいでるヤツがおります… 
 
Kおじさんと Kおじさん
ありがとうございます 
 

さて この週末の父ちゃん地方の天気は
晴れてると思ったら さーっ ざーっと雨が降ります
 
こういう天気を 「狐の嫁入り」 と言うのでしたっけ?
 
今日は特に そんな天気で 何度もシャワーのような雨
 
午後 キレイな虹がかかりました
 
イメージ 3
虹を見ると 良い気分です
イメージ 4
虹に気づいて 
家事をしていた母ちゃんを呼んで 写真を撮りました