どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ガラード 回った (^O^)

イメージ 1
ガラード401 のターンテーブルをはずしてみた
手入れが なっとらんので ずいぶん 汚れてます
無水エタノールで濡らした柔らかい布でふいたけど 簡単には取れない感じです
 
イメージ 2
イメージ 3
プーリーっていうのかな、アイドラーのゴム部分です
コンディションとしてはどうなんだろう?
イイわきゃ ないですよね~ (^_^;)
 
さて、ターンテーブルを戻して 廻してみます
イメージ 4
おお 回った
規定の回転速度で回すには 
中央のツマミ をここまでプラス方向にしてやる必要があった
(45回転も 78回転も 一応廻りました)
 
イメージ 5
アームの固定部分
GUYA CO..,LTD. STO-140 と書かれてる
アームも 汚れてる (ゴメン)
 
イメージ 6
このネジを開けて 中にオイルを入れる (だったはず)
オイルは入ってるけど、適量なのかどうか??
 
イメージ 7
ついてたカートリッジ
入門者には最適の シュアーM44G
オーディオテクニカのヘッドシェルが 腐食してるよ...  (+_+)
信じられない 手入れの悪さです
 
後ろに写ってるスタイラスクリーナーは とっくに空っぽ
 
イメージ 8
アームから伸びてるケーブルは コレ
オーディオクラフト
これも 相当汚れてます
 
まずは、何から始めるべきか??
やっぱり 業者さんにまかせなくては ムリかな
 
【追記】
こんなページがありました (^O^)/
 ↑ 筆者の方、すみません
トラックバックなど、すべきかもしれませんが…