どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

フォノイコライザー 装着!

今日 フォノイコライザーが届きました (^O^)
安価な製品の中から選んで Amazonに注文してました
イメージ 1
ONKYO PE-155
値段は 7,166円でした
イメージ 2
こんなふうに 「縦置き」ができます
これを CDプレーヤー横のスペースに置いて… 繋ぎました~
イメージ 3
 
イメージ 4
こんな感じですね
縦置きできるのは便利でした (^O^)
 
前に NOBオヤジさんから教えてもらった
「リーくんブラシ」と 精製水を使って…
イメージ 6
せっせと カビとりをしといた 自前のレコードや
父ちゃんのモノより はるかに状態の良い 母ちゃんのレコードを聴きました
イメージ 5
むーん
状態の良いレコードで聴く アナログの音…
良かった 楽しかった
父ちゃんは だらしがなくて
自前のレコードはほとんどカビだらけです
これから MCカートリッジの購入に向けて
レコード掃除にも 精を出そうっと・・
イメージ 7
 
ターンテーブル:ガラード401
トーンアーム:グヤ STO-140
カートリッジ:シュアーME97HE
フォノイコライザー:オンキョーPE-155
プリメインアンプ:ケンブリッジ オーディオ Azur840A
スピーカー:ウィーンアコースティック モーツァルト グランド