どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

週末三連休… やったこと

7月は、2日(金)から週末が始まった(^^)

今月から金曜日もお休みなのだよ(その分、給料は安くなるけどネ)

***

母ちゃんの実家は、来週末に明け渡しになる。

この週末、最後の荷物の引き取りに行ってきました。

…着物類を少し引き上げてきたのだけれど、箪笥の棚の下敷きになっていた古い古い新聞を持ち帰った。

f:id:doinotouchan01:20210704123133j:plain

昭和28年4月23日の朝日新聞、一面には参議院選の記事

f:id:doinotouchan01:20210704123153j:plain

こっちには朝鮮戦争休戦の記事…スゴイなぁ。興味深く読んだ。

f:id:doinotouchan01:20210704123251j:plain

こっちは昭和28年7月27日の記事。県大会で銚子商業が優勝だって。

 

7月3日(土)の未明は、大雨が降った。

寝室にいると、大きな滝の傍で寝ているようだった。

f:id:doinotouchan01:20210704123330j:plain

翌朝はときおり明るさが見える天気。しかし、各地では大きな被害が出たみたい。

f:id:doinotouchan01:20210704123355j:plain

この日、カメラの電源スイッチが故障した。

スイッチOFFにしても、電源が切れなくなってしまったのです。

購入したのは去年の4月下旬…1年のメーカー保証は既に切れていて有償修理になる。

修理にはふつう10日から2週間かかるんだって。早期の帰還を待ちたいと思います。

f:id:doinotouchan01:20210704123442j:plain

庭には1週間くらいぶりに大きなシュレーゲルが帰ってきた。

シュレーゲルアオガエルはやっぱりかわいい。見てて飽きない。

***

この週末のこと、もう一つ。

f:id:doinotouchan01:20210704123627j:plain

ネトフリで見始めたアニメ「イジらないで、長瀞さん」が面白くてね。

後半、魅力が失われてしまった「スーパーカブ」のザンネンさを補ってくれています。

長瀞さんがスキなんて…「キモっ!」って、言われてしまうかなぁ。