どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

代打 YAMAHA DVD-S795の塩梅…


3月12日(土)曇り…
イメージ 1
散歩をしていると、良い匂いがして。かたわらをみると、沈丁花の花が咲いていた。
イメージ 2
水仙だとか、梅だとか、良い香りの花が咲く今の時期はいいですね。
イメージ 3
父ちゃんは、イイトシをして「ステッカー」が好きで。
ついつい、好きなキャラクターのステッカーをみると… 買ってしまいます。


さて…
我家のレギュラーCDP:DENON DCD-SXは、3月8日(火)にサービスセンターに発送。
修理に要する期間は「一週間程度」とのこと。この間、ウチのもう1台のプレーヤー…
イメージ 4
YAMAHA DVD-S795の出番。
つないだ当初は調子が出なかったけど、ここ数日、音がこなれてきました。
くすんで、ちょっと詰まった感じだったのが、ヌケがよくなってきたのを感じます。
イメージ 5
amazonに中古品を注文していた、SACD/CDハイブリッド音盤が昨日届きました。
清水和音:ピアノ、ズデニェク・マーツァル指揮/チェコ・フィルによる
モーツァルトピアノ協奏曲第23番・24番」(2007年録音)

DVD-S795でかけてみた。
SACDは読み込まないので、CDとしての再生ですが、オケもピアノも美音で瑞々しいです。
DCD-SXが戻ってくれば、もっともっと良い音で鳴るでしょう(…楽しみ・タノシミ)
イメージ 6
ムーミンのステッカーは、こっそり浴室の壁に貼っちゃいました

イメージ 7