どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

DCD-SX 修理発送準備

イメージ 1
3月6日(日)曇り、夜は雨…


この週末、スピーカーケーブルに、こないだ買ったバナナ・プラグを装着しました。
イメージ 2
試行錯誤した結果、ジェンビング社Classic6.0の方に、こないだ買ったSewell社のプラグを
イメージ 3
N兄からもらった銀ケーブルに、オーディオ・テクニカ社のプラグを付けることにした。
どっちにも良さがあるけれど、普段使うのは、ジェンビングの方に決めた。
特に、ピアノの音とその周辺の空間の豊かさにおいて、こっちが優れていると感じたので…

さて。今日は…
トレーの開閉に不具合の症状が出ている父ちゃんのCDプレーヤー「DCD-SX」を、修理の旅に出す準備をしました。

これまで、DENONのカスタマー・サービス・センターにメールで問い合わせをしていた。
修理をすると「:一般的に、3万円前後の費用がかかります」とのことでして…
父ちゃんの財布的にはイタいけれど、お任せすることにしました。
イメージ 4
ケーブルを取り外して、ラックから出す。(重い~DCD-SXの重量は26.4㎏…)
イメージ 5
腰を痛めないように気を付けながら、箱に収納して、
イメージ 6
明日の発送に供え、玄関に出しておきました。

イメージ 7
DCD-SXの入院中の『代打…』↑ 「YAHAHA DVD-S795」です。
イメージ 8
この機会に、端子を改めてキレイに拭きあげて、接続したけれど…

やはり、DENON DCD-SXに比べると、音の美しさと余裕と純粋さに差があります。
まぁ、全然差が無くても、父ちゃんとしては困っちゃうわけだけど…。
イメージ 9
修理が済むまで、頑張って音楽を奏でて下さい。YAMAHAさん。よろしくお願いします。

この週末は、温かかったですね。
イメージ 10
散歩をしていると、あっちこっちに花が咲いています。(春がもう、来てますね)
イメージ 11
 
サッカーJリーグも、先週に開幕。
鹿島アントラーズが良いスタート切って、嬉しい父ちゃん家です。酒が旨い(^o^)