どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

元気の素の散歩 ・・

4月18日(土)
 
イメージ 1
 
あっ…という間にやってきた週末
今朝は穏やかな晴れ。午前7時過ぎ…風もなくて、田んぼの水は静かです。

イメージ 2
 
朝食を終えて、母ちゃんと、北小学校学区方向の散歩に出かけた。
イメージ 3
 
父ちゃん地方は、そろそろ田植えのシーズンです。
イメージ 4
 
冬の間、乾いていた田んぼは水が満々…
イメージ 9
 
歩いていると、カエルさんたちの声が聞こえてくる。
二枚貝をこするような、カスタネットのような、カエルたちの歌。
イメージ 7
 
視界のどこかに、お花の鮮やかな色が入ってくる。
イメージ 5
 
それに、風はやわらかい。 ))うん。こういう感じ…幸せです。
イメージ 6
 
鯉のぼりが、上がりはじめました。
イメージ 8
 
良い…とっても、良い季節です。
 
 
 
さぁて…週末に、元気をためて、元気をだしていくぞ…と。