どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

「聲の形」のこと

 
イメージ 2
 

4月21日(日)晴れ
イメージ 1
本格的に春が来ている。カエルの声は、日々大きくなってくる。
イメージ 3
近所の古~い病院は今年秋に「リニューアル」。新しい建物もだいぶできてきた。
家の周りの田んぼの、ほぼ半分以上は田植えが終了している様子…
イメージ 4
(↑これは4月16日の散歩時の写真)
今年は「ご譲位」があるから、いつもより早めの農作業になっているのかな?

イメージ 6
さて。いつもながら「遅れてくる」マイ・ブーム。
イメージ 5
聲の形」全7巻を買って、土曜の夜にイッキに読んだ。
「早寝早起き」になったのに、止まらなくて午前1時過までかかって読了したのでした。
イメージ 7
2016年公開の「映画 聲の形」がとっても良くて。
ブルーレイで観る度に感じる「新しい感動」にヤラレて、原作漫画も買っちまった。
原作は…、これは正真正銘の「傑作」だと思いました。

イメージ 8
4月21日の散歩のこと。
佐原の町を歩くと、いつもの日曜よりたくさんの人出。
イメージ 9
改装工事で長らく休業してた和紙とお香のお店が開いてた。
イメージ 10
ここには、古い素敵な万華鏡が置いてある。また覗かせてもらった。
イメージ 11
お手頃価格のお線香を一つ買いました。
イメージ 12

散歩から戻ってきたとき。
家の前の田んぼに大きなアオサギがいた。
イメージ 13
 
2階のベランダから望遠ズームで撮ったら
イメージ 14
感づいて、逃げてった。
大きな羽に空気をいっぱいあてて、ふわりすーっと飛ぶ姿が美しかったのでした。

イメージ 15
 
 
あ。昨夜、ダイニングルームの窓に「ヤモリ」がいましたよ。