どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

元気だせ ワシ!

イメージ 1
 
いや~ 公私の「公」の方で、ちょっと心が落ち込む状態で。
この週末も、休み明けの今日も、実は 元気が出ておりませぬ…
な~んか、ヤル気がおきない… 
などとは言っておられません。元気出せ ワシ !っ
 
元気の素の『ブログアップ』 いっちょ、いってみます。

4月11日(土)雨でした。
イメージ 2
 
録音機のTASCAMで、ウグイスの声を録ってみようと思い立ち、クルマでお出かけ。
天気がよくないせいか、ウグイスはあまり歌わないけど… 
Youtubeにアップしました
↑うまく録れてない。ウグイスの歌は、晴天の日の、朝の時間帯がよさそうです。

4月12日(日)薄曇り
 
母の病院検査の日で、送り迎えを頼まれた。
イメージ 3
 
検査後に桜の花を眺めに出かけました。
イメージ 4
 
田んぼには水が入り、キモチの良い。
午後3時ごろ、甥っ子一家がイチゴ狩り帰りに、我が家に立ち寄った。

4月13日(月)雨
 
雨が、たくさんたくさん降ります。
今日は早めに帰宅して、心身を休めました。
明日はまた、ハードな一日になりそうで…
 
父ちゃんが元気を出す手段の一つは、「仮面ライダー響鬼」を観ること。
↓これは、主人公の響鬼(ひびき)じゃなくて、脇役の威吹鬼(いぶき)さん。
イメージ 5
 
『鍛えたりなきゃ、鍛えるだけだ…』
イメージ 6
 
響鬼」は、奇蹟のようによくできたプログラムでございました。
響鬼」のことは、いつかまた書きたいと思います。

 
とっちらかった日記で、すみません。
明日も雨らしいけれど。気分をかえて いっちょがんばる。