どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ちょっと気分転換… カエルよ 今夜もありがとう

 
憂鬱な…月曜日ですね。
イメージ 1
 
『…花を買い来て、妻としたしむ…』

さっき、拙宅隣りの休耕田に向かって、録音機を回しました。
少し前から鳴きはじめた カエルの声を録ろうと思いまして。
今日は暖かくて、カエルたちも元気な様子です。
 
少し、風切音と、手で録音機を持っていることで生まれる雑音も入っていますが、
今、90秒ほどの音を、You tubeにアップしてみました。
 
You tubeの写真は、カエルが鳴いてる田んぼの昼間の姿。
50メートルくらい向こうの県道を走るクルマの音や、飛行機の音も聞こえます。
 
「作品」としての仕上げは、全然できていませんが。
家を離れている息子たちも、懐かしく聴いてくれると、
イメージ 2
 
少し、ウレシイ。